Category Archives: LA

この前LAにパトロール行ってきたんだけど、機内食最高だった。付属のコスメはおフランス製。

Posted in LA, 独り言 | Tagged , | この前LAにパトロール行ってきたんだけど、機内食最高だった。付属のコスメはおフランス製。 はコメントを受け付けていません。

CHIMAY BEER

ベルギーのトラピストビールのCHIMAY BEER(シメイ)なんぞ、LAの仲間と飲んだりしながら雑用してきました。 今日からロデオです。 帰る前日の朝、やけに朝からヘリが飛んでいるなぁと、TVを付けたらLAX空港のTer … Continue reading

Posted in LA | Tagged | CHIMAY BEER はコメントを受け付けていません。

出張行って参ります。

ユナイテッドのラウンジはゲキ混みでございます。故にテーブルは空っぽです。

Posted in LA | Tagged | 出張行って参ります。 はコメントを受け付けていません。

アメリカではGUN Shopで売ってます。

ここはLAにあるガンショップ。 お店に入ると普通に売ってます。 SMIITH & WESSON のリボルバーやらベレッタやコルトやらライフルまでがずらりと並んでいます。 この店での目当ては、鉄砲らじゃなくて、ケミ … Continue reading

Posted in LA | Tagged | アメリカではGUN Shopで売ってます。 はコメントを受け付けていません。

なにかとペナルティーがね。

Venice beach blvd こっちで使ってたニッサンのダットラ号、お役御免で仲間の車屋さんのガレージで役に立たないゴミとして世話になったまま数年。ついこの前じゃまなら捨てるなり売るなり好きにしていいよっ。と話して … Continue reading

Posted in LA | Tagged | なにかとペナルティーがね。 はコメントを受け付けていません。

倉庫を物色・・ストックのパンヘッドあったよなぁ。

ちょっと頼まれていたヘッドがないか倉庫を物色。昔にスワップミートで買い集めたにDEAD PARTSの中に使えるものがないかなぁと。 STOCK HDのPANのHEADSは6個埃まみれになってましたが使うにはちょっと手間が … Continue reading

Posted in LA | Tagged | 倉庫を物色・・ストックのパンヘッドあったよなぁ。 はコメントを受け付けていません。

ハイセンスとカッコ悪さは紙一重。

こちらは相変わらずの青空です。こっちにいる時の決まり文句ですね。 それでも、この時期にしては雨が多いいようなことを天気予報では言っていた。深夜大嵐の様な雨が降ったのでびっくり、朝方まで雨空。 オフィスのコーヒーが無くなっ … Continue reading

Posted in LA | ハイセンスとカッコ悪さは紙一重。 はコメントを受け付けていません。

その頃、私はLAへ向かう。

成田へ荷物が届いていたその頃、別行動の自分は羽田からLAへ向かっておりました。 チェックインを済ませ。 ラウンジでタダ飯と飲み放題のビールを飲んで。 口に合わないお上品な食事をいただきながら。。。 ウトウトしていたらあっ … Continue reading

Posted in LA | その頃、私はLAへ向かう。 はコメントを受け付けていません。

Long Beach So-Cal Cycle Swap Meet Report

イースターの週末、4/24 (Sun) Long BeachのSo-Cal Cycle Swap Meetに行ってきました。 続きを見る

Posted in LA, イベント | Long Beach So-Cal Cycle Swap Meet Report はコメントを受け付けていません。

LA便り その3 DYNOJET本社へ訪問

LA出張は、この為でもありました。DYNOJET本社への訪問です。 陸路で移動していきます。

Posted in LA | LA便り その3 DYNOJET本社へ訪問 はコメントを受け付けていません。

LA便り その2

LAの空は、いつも真っ青です。 ハイウェイを走っていると、日本では考えられないような大型のトレーラーが 横を走っていったりして、ちょっと怖い。 日本で見ると大きく見える、アメ車のピックアップトラックなんかも、 本国で走っ … Continue reading

Posted in LA | LA便り その2 はコメントを受け付けていません。

LA便り その1

只今、LAへ出張中です。

Posted in LA | LA便り その1 はコメントを受け付けていません。

Los Angeles 来てます。

イミグレーションで久しぶりに別室。五年前の事でほとんど尋問状態。解放されるのに2時間近く。入れないかと思ったわ。 こんなの何年ぶりだろ。昔、ビザが無かった頃は、何度も別室行きありましたけどね(笑)これもテロ対策強化の現れ … Continue reading

Posted in LA | Los Angeles 来てます。 はコメントを受け付けていません。

Sturgis Motorcycle Rally 2008

スタージス モーターサイクル ラリー 2008 が始まった。今回で68回目を迎える。ここ数年、行っていないがたまには行きたいものだ。8月初旬に毎年行われる訳だが、日本ではその後にすぐお盆休みなるものが有るため、実に動きに … Continue reading

Posted in LA | Sturgis Motorcycle Rally 2008 はコメントを受け付けていません。

買い物 HOME DEPO

HOME DEPO という日本で言ういわゆるホームセンター。規模がとにかくデカイ。ここの中のもので家が建つらしいぃ。

Posted in LA | 買い物 HOME DEPO はコメントを受け付けていません。

Google MAPで「ストリートビュー」

知り合いとバイクで近所を走るとこんな感じ・・ Google MAPって「ストリートビュー」というのが有ります。現地の本物の写真を見ることができるのですよ。少しは雰囲気を味わえると思います。写真横のLINK をクリックねお … Continue reading

Posted in LA | Google MAPで「ストリートビュー」 はコメントを受け付けていません。

新調されたOFFICE

今回のオフィスはこんな感じのきれいオレンジの壁。ちなみに私のデスクはここ。 色々なパミット類(ライセンスや許可証など)を見える壁などに付けておかなければ行けないシキタリ。

Posted in LA | 新調されたOFFICE はコメントを受け付けていません。

日本では絶対いない・・・と思う こんなTATOO

道で見かけた変な人。LAではいろんな人がおりますが、こういうお方もそんな俗の一人。ご覧あれ。 拡大 これ間違いなく・・自分で入れてるよねしかも、下手。どんな意味でそんなの入れてるか声かけて聞こうと思ったが相手はスクーター … Continue reading

Posted in LA | 日本では絶対いない・・・と思う こんなTATOO はコメントを受け付けていません。

Department of Motor Vehicle の略 DMV

日本の陸運局と同じ役所。いつ行っても混んでて、態度が悪い。なぜか白人の方々がほとんど働いてらっしゃらないことに数年前気づいた。まぁそういう方針って言えばそれまでだが、こういうところにも常に人種問題をもつUSA社会が垣間見 … Continue reading

Posted in LA | Tagged | Department of Motor Vehicle の略 DMV はコメントを受け付けていません。

LA出張

この時期、LAは日本の梅雨など全く関係無く相変わらずの青空のはず。標高9500m付近を飛行中、雲海から朝日が見えた。 LAに到着してみると、普段で使っているダットラのリヤバンパーが付いてない・・・しばらく止めっぱなしだっ … Continue reading

Posted in LA | Tagged | LA出張 はコメントを受け付けていません。