Category Archives: DYNOJET (シャーシダイノ)

黒鉄さんの本気車両をダイノでセッティングとパワーチェック

今日は、黒鉄さん達の車両もダイノで見させて頂きました。 本気モードの車両は潔くかっこいいいですね。セッティングもいきなりいい所まで出してきてますので期待できるのではないでしょうか! 

2台ともエンジンタイプはShovel, S&S製のケースとヘッドを使ってすごいパワーを出して来てます!!

排気量も含めチューニングの内容は盛りだくさん。
70馬力オーバーと85馬力オーバー!!  
流石です! !  

Posted in DYNOJET (シャーシダイノ), Racing (レース), S&S, Shovel (ショベル) | Tagged , , | 黒鉄さんの本気車両をダイノでセッティングとパワーチェック はコメントを受け付けていません。

Rodeo KN93 Knuckle S&S TWO THROAT CARB Dyno Setting

S&S  KN93 Knuckle と S&S TWO THROAT CARB の組み合わせです。 一般道ではまったく問題のないフィーリングだったようですがDYNOで測ってみると色々弱点が解ります。 思ったよりパワーも出ていないので課題はまだまだあるようです。

Rodeo KN93 Knuckle with S&S TWO THROAT Carb Setting

S&S ツースロートキャブ のナックルKN93号をシャーシダイを使って状態チェック。調整の余地はまだまだある事が判りました。調整諦めずにがんばってください! http://wp.me/p2c7kK-3t3

RODEO MANUFACTURING INC. (ロデオ マニュファクチャリング インク)さんの投稿 2017年8月19日

Posted in Classic 48 (クラシック), DYNOJET (シャーシダイノ), Knuckle (ナックル), Movie (動画), S&S | Tagged , | Rodeo KN93 Knuckle S&S TWO THROAT CARB Dyno Setting はコメントを受け付けていません。

FP3 インジェクション チューン 【XL883 Iron】

Harley XL883N IRON  インジェクション チューン です。
VANCE, FP3, w/ S&S Hi Flow Air Cleaner

XL883のストック状態は30ps台後半のパワーしか出ていません。883のインジェクションチューンやはり50psを超えられるかどうかが一つの指標ですね。

今回はチューン後に50psを超えましたので乗り味もパワフルになったと思います。 また低速からの繋がりもかなり良くなりましたので乗りやすくもなったと思います。

今まで見てきた1200 スポーツでも、40ps台程度の車両も結構ありましたので、今回の883の方がそれと比べてもパワフルです。 オーナーさんは、信号待ちで1200と横並びになる機会があれば楽しみですね。

Posted in DYNO DATA (データー), DYNOJET (シャーシダイノ), Fuel Injection (インジェクション) | Tagged , , , | FP3 インジェクション チューン 【XL883 Iron】 はコメントを受け付けていません。