Category Archives: ワンオフパーツ

Rodeo Wave Bar Handle

ワンオフ ウェーブ バー ハンドル (スプリンガー用) 発売 Wave Bar Handle ワンオフ ウェーブ バー ハンドル (スプリンガー用) Rodeo Wave Bar Handle for Old Sprin … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | Tagged , | Rodeo Wave Bar Handle はコメントを受け付けていません。

ハンドメイドによるシートメタル製作

Hand made Sheet metal work. RODEO MANUFACTURING INC. (ロデオ マニュファクチャリング インク) ワンオフ リヤフェンダーの型取りから仕上げ。 エアーハンマー、イングリ … Continue reading

Posted in ロデオの日常, ワンオフパーツ | Tagged , | ハンドメイドによるシートメタル製作 はコメントを受け付けていません。

Pop-Up Gas Caps

こちらはSwedishのワンオフタンクに施したポップアップ式ガスタンクキャップ。 フラット トップに仕上げるワンオフ タンクには欠かせないパーツです。 ノーマルのタンクにもこんな加工を行うことも可能です。 より高品質なカ … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | Tagged , , | Pop-Up Gas Caps はコメントを受け付けていません。

リアキャリアの製作です。

最近リアキャリアのご注文が増えてまいりました。毎度有難うございます! こちらは、パウダーコート仕上げですので大抵の事では色落ちや剥げも無いので安心してお使いいただけます! オーダーされたデザインや使用によって値段はまちま … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | Tagged , , , | リアキャリアの製作です。 はコメントを受け付けていません。

ワンメイクのプリズムタンクを作ります。

2月も最終日、暖かな春日です。 こちらの紙製ガスタンク・・・まさしく図工。でも、遊んでるわけじゃないのですよ! 始めからスチールで作り出して失敗なんて事になったら時間のムダ・・・。 こうして入念な寸法の取り決めやディテー … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | Tagged , | ワンメイクのプリズムタンクを作ります。 はコメントを受け付けていません。

やっぱり着いていると便利なんです。

キャリアの製作依頼です。 ユーザーによって使い方はまちまち・・・サイズにデザインにと色々とありますが、やはりワンオフで作る物は市販の物とは違いグッとしまる物ですね。 たかがキャリア・・・されどキャリアです! やっぱり使い … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | Tagged , , | やっぱり着いていると便利なんです。 はコメントを受け付けていません。

極太ツイスト!

またもやネジネジ・・・。今回は、ちょっと太めですのでハイそれとはいきません・・・。 要所要所で寸法をとり、緻密にあぶりながらネジネジとデザインしていくわけです。 とりあえずツイストデザインの完成! この後よれやデザインの … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | Tagged | 極太ツイスト! はコメントを受け付けていません。

慣れない事やると堪りません。

毎日使っていないソフトウエアを使いこなすにはとてもフラストレーションが貯まります。 主にCADソフトやADOBEのソフトなどがそれらに該当するのですが、頻繁に使っている時は気にならない操作方法もしばらく触っていないでたま … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | 慣れない事やると堪りません。 はコメントを受け付けていません。

Dry Carbon composite(ドライカーボン)製造工場は凄かったです。

この度、ご縁を頂きお付き合いさせて頂いておりますドライカーボンのレーシングパーツなどを出掛けるファクトリーへお邪魔してきました。  レース界に長年携わるっておられるその匠は富士スピードWAYから数分の場所に工場を構えてお … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | Tagged | Dry Carbon composite(ドライカーボン)製造工場は凄かったです。 はコメントを受け付けていません。

Fuel Tank センターリブ加工

あ預かりしていた車両の加工が出来上がりましたのでご紹介いたします。 今回の加工はガソリンタンクの上部にリブを入れる加工。 それに伴って燃料キャップの位置も右に移動することになりました。 Rフェンダーのリブと併せてとても特 … Continue reading

Posted in Swedish, ワンオフパーツ | Tagged , | Fuel Tank センターリブ加工 はコメントを受け付けていません。

お気に入りスニーカーでも乗りたいですよね。

先日、オンオフで造らせてもらったエキゾースト。 ちょっとテスト走行した時に気になったのでヒートプロテクターを付けることにしました。 ミッドコントロールなので丁度、靴の踵が当たってしまう時があるのですよね。 ワンオフ エキ … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ, 新製品/商品紹介 | お気に入りスニーカーでも乗りたいですよね。 はコメントを受け付けていません。

熱さと熱と・・炎と・・ 

汗かきなが炎と格闘する日々です。          

Posted in ワンオフパーツ | Tagged | 熱さと熱と・・炎と・・  はコメントを受け付けていません。

旅の必需品ですね・・・。

ワンメイクでオーダーいただいたRキャリアです。 バイクのディテールを壊さずに機能的なキャリアを装着したいもんもですが、なかなか市販の物だとそうはいきません・・・。 かと言って、あるのと無いのではお出かけ好きな皆様にとって … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ, 新製品/商品紹介 | Tagged , | 旅の必需品ですね・・・。 はコメントを受け付けていません。