Category Archives: メンテナンス

4速ミッションのトップカバーには・・・・

6月後半、そろそろ本格的に梅雨っぽくなってきましたね。 これからの時期、 梅雨や夏場の夕立で急に降られる事もあると思いますので、今回は雨の日の注意事項  「ミッション編」 をお送りします。 ロデオ号の多くの皆様 … Continue reading

Posted in メンテナンス | Tagged , , , , | Leave a comment

不調純正エンジン、 リプレイス受付中。

クランクケースに致命的なダメージを追ってしまったエンジン、経年劣化でどうにも調子が良くならない状態のエンジンなどは、OHでバラしてみたらクランクケースやシリンダーヘッドなどにクラックが見つかってしまう場合があります。 な … Continue reading

Posted in エンジンリプレイスメント, メンテナンス | Tagged , , , | 不調純正エンジン、 リプレイス受付中。 はコメントを受け付けていません。

カラカラカラカラ・・ガッシャ!・・・バキッ!! という流れのギヤ破損

ツーリング途中で突然、鈍い衝撃の後、4速にギヤが入らなくなった。との症状。 車両はハーレーダビッドソンのXL1200S。 車両を引き取りに伺い工場に入庫したので早速、プライマリーカバーを外して分解点検。 破損後になんとか … Continue reading

Posted in スポーツスター, メンテナンス | Tagged , , , , | カラカラカラカラ・・ガッシャ!・・・バキッ!! という流れのギヤ破損 はコメントを受け付けていません。

失敗! ヘッドライトの光軸光量検査

やらかしました!  先日の継続車検でまさかの光軸落ち!!   というみっともない珍事を!! ユーザー車検を経験された事がある方はご存知の光軸光量検査、 ヘッドライトの検査です。 写真は当社の工場で使っ … Continue reading

Posted in メンテナンス | Tagged , | 失敗! ヘッドライトの光軸光量検査 はコメントを受け付けていません。

おい! BDL 玉が1個ねぇ~よ!

新品のベルトキット、1玉無いっ! パチンコの玉が使えないか試したけど駄目だった。 すみません。 怒りの投稿でございました。

Posted in メンテナンス, ロデオの日常 | Tagged , | おい! BDL 玉が1個ねぇ~よ! はコメントを受け付けていません。

ツーリング前のオイル交換

軽井沢よりオイル交換でご来店です。 午後は仲間とツーリングですかね、今日はもってこいの日ですね!   なんだかお客様が多いと思ったら・・・本日、日曜日なのね・・・。 なんてことあるよね・・・。 おきおつけて~。

Posted in メンテナンス | Tagged | ツーリング前のオイル交換 はコメントを受け付けていません。

Power Check on DYNOJET XL1200R

XL1200Rにサンダーマックス+ハイフローエアクリーナーを装着。 結果からお伝えしますと、 『最高出力71馬力/6140rpm』 という満足ゆく数字となりました。ノーマルとは明らかに違いますね。

Posted in DYNO DATA (データー), DYNOJET, Sportstar, メンテナンス | Power Check on DYNOJET XL1200R はコメントを受け付けていません。

S&S Cycle – Pushrod Installation

S&S Cycle – Pushrod Installation Instruction  http://www.rodeomotorcycle.com/rodeo-report/?p=2894&#0 … Continue reading

Posted in S&S, メンテナンス | S&S Cycle – Pushrod Installation はコメントを受け付けていません。

S&S Super E&G Carb Basic Setup

S&S Super E&G Carb Basic Setup  

Posted in S&S, メンテナンス | S&S Super E&G Carb Basic Setup はコメントを受け付けていません。

ベースガスケットが抜けた。

ちょっと回しすぎたらシリンダーベースのガスケットが吹っ飛びました。 原因はシリンダーを押さえているボルトの緩みです。普段からみんなに増し締めせにゃダメよっ。なんて言っていながら自分のバイクがこのザマです。そういえば最近増 … Continue reading

Posted in Frisco, メンテナンス | ベースガスケットが抜けた。 はコメントを受け付けていません。

コイルについて

                  エンジンの点検も大切ですが、安定した点火を行う為に無くてはならないのがこのIGコイルです。 I … Continue reading

Posted in メンテナンス, 新製品/商品紹介 | コイルについて はコメントを受け付けていません。

正しいエンジンのかけ方・・・・・伝授します。

さて。。キックオンリーのハーレー なかなかエンジンがかけられない場合があります。 そんな時の、 た だ し い エンジンのかけ方を伝授します。 こちら・・・

Posted in メンテナンス | 正しいエンジンのかけ方・・・・・伝授します。 はコメントを受け付けていません。