Monthly Archives: 6月 2013

本日撮影です。

只今、雑誌社の方が撮影中・・・車両のオーナー様も反射板もってお手伝い。

IMG_8939車両はおなじみの48スタイル、もちろんオーナーの相馬様もご一緒に一枚です!
IMG_8936
仕上がりが楽しみですね~

Posted in スタッフダイアリー | Tagged , , , | 本日撮影です。 はコメントを受け付けていません。

排気ガス検査です。

当社が制作している車両は排ガス検査が必須課程です。
今回は昨日から2日間に渡り、その排ガス検査が行われておりました。
巨大な専門の測定装置に設置され、始動時~実走行と同様の各レンジで排気ガス含有有機物質が計測されます。

写真
今回は、S&Sショベルヘッド搭載のフリスコモデル・・・無事検査合格にて終了致しました。

Posted in 車両情報 | Tagged , , | 排気ガス検査です。 はコメントを受け付けていません。

ロデオの梅が成りました!

ロデオには、現在の場所に越してきた時に植えた梅があります。そのほか柿に南天と植えたのですが・・・なんと今年、梅の実が成ったのです!!
はい!・・・こちら
IMG_8913
けっこう感動するものです・・・。
数えること・・・5つぶ・・・。いや、上出来です!このまま腐らせるのは・・・ということで。
梅酒にしよう!そうしよう!
まず、あく抜き2時間(これ大事です)
IMG_8916
ホワイトリカーに氷砂糖で漬けるわけですが・・・なにせ5つぶ・・・5つぶの梅酒作りはさすがにグーグル先生でも解らないらしいです(笑)
ここは感のみです・・・で、完成です!
IMG_8918

解禁日は年末・・・たのしみ~!
スタッフ全員分あるのか・・・?

Posted in スタッフダイアリー | Tagged , | ロデオの梅が成りました! はコメントを受け付けていません。

コンプリートしました!

本日の回でフルコンプリートしましたこちら・・・おなじみディアゴスティーニ社のハーレーコレクション。
IMG_8910
ボートテールがオシャレなFXスーパーグライドをチョイスする感じ・・・いいね!

さて、ショウケースに入れたらまた掲載しま~す・・・イージーライダースモデルも来たし!
お楽しみに。
大人のおもちゃって・・・お金かかるのね・・・。

Posted in 独り言 | Tagged , | コンプリートしました! はコメントを受け付けていません。

パウダーコートやってますよ。

今週もスタートでス!
早速ですが・・・パウダーコートもチョコチョコとやっております。
こちらシートベース・・・仕上がってしまえばパウダーコートなんてまったく目立たない存在になってしまうのですが・・・見えないところこそ錆びてはこまりますからね!
IMG_1562
製品加工後、ブラスト処理に脱脂、余熱、コートと流れていきます。
で・・・。設定温度と時間を確認・・・待つ事少々・・・仕上がります。
IMG_1578
写真だと伝わりませんが、コーティングに至るまでと仕上がりの良し悪しには時間とノウハウは欠かせません!

 

 

Posted in スタッフダイアリー, ロデオの日常 | Tagged , | パウダーコートやってますよ。 はコメントを受け付けていません。

晴れた~!

雲は多めですが・・・久しぶりの青空が見える高崎シティーです!
本日車両引取りにご来店下さるお客様、天気は心配ないようですよ!
IMG_1559

いつまで続くかな~・・・この天気?

Posted in スタッフダイアリー | Tagged , | 晴れた~! はコメントを受け付けていません。

本日も、シャーシダイナモフル稼働です。

先日点検整備でお預かりしました48モデル、テストのためダイノマシンで走行中です。
IMG_1542
普段もフル稼働いたしておりますが・・・こんな雨降りの日にも大活躍です!

スカッと晴れないかな~・・・。

Posted in DYNOJET (シャーシダイノ) | Tagged , , , | 本日も、シャーシダイナモフル稼働です。 はコメントを受け付けていません。

久しぶりにC3500を洗車してみた。

最近すっかりご無沙汰してたこいつ。 この梅雨の雨空の中、洗車してみて改めて実感できた。

で・か・い・・・・・

C3500

Posted in 独り言 | 久しぶりにC3500を洗車してみた。 はコメントを受け付けていません。

本日もあいにくの雨です・・・。

ようやく関東も梅雨っぽくなって来ましたね~・・・。さて、夏もすぐそこ、この季節になると各地でイベント盛りだくさんですね!
日程上参加できないものもありますが・・・送られてきたパンフやポスターを掲示させていただいております。
IMG_1539

7月27・28(土・日)参加決定しておりますルナティックジャム2013のチケット取り扱っておりますので重ねてお知らせです!
前売り2000円 当日2500円となっております。

Lunatic Jam 2013公式ホームページ
http://lunaticjam.com/
2013poster

 

Posted in イベント (カスタムショーなど) | Tagged , , | 本日もあいにくの雨です・・・。 はコメントを受け付けていません。

ロングロングフォークの完成です。

先日登録完了いたしましたロングフォークのテスト走行開始です。
写真
ごらんとおり・・・長い長いフォークですが、それもそのはず35インチオーバーとなれば写真に収めるのも一苦労です(笑)
いくら長くても乗りづらいとただ長いだけになってしまいますからね・・・。各所調整、整備はどんな車種でも同様に行ってゆきます。
いや~・・・これだけ長いと、みなが振り向きます。
照れます・・・。
僕が見られてる訳ではありませんが・・・。

 

Posted in Long Fork (ロングフォーク), スタッフダイアリー | Tagged , , | ロングロングフォークの完成です。 はコメントを受け付けていません。