Monthly Archives: 2月 2013

ワンメイクのプリズムタンクを作ります。

2月も最終日、暖かな春日です。 こちらの紙製ガスタンク・・・まさしく図工。でも、遊んでるわけじゃないのですよ! 始めからスチールで作り出して失敗なんて事になったら時間のムダ・・・。 こうして入念な寸法の取り決めやディテー … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | Tagged , | ワンメイクのプリズムタンクを作ります。 はコメントを受け付けていません。

エンジンの組み付け作業です。

先日はS&S製パンヘッドのロッカーボックスをご紹介いたしましたが、今回はシリンダーヘッドです。 順序が逆ですが・・・そちらはご愛嬌で。 エンジンの組み付け作業はどの場面でも神経を使いますが、シリンダーとピストンの … Continue reading

Posted in Pan (パン) | Tagged , , | エンジンの組み付け作業です。 はコメントを受け付けていません。

梅が咲きましたね。

群馬県の前橋は梅の開花宣言が出ましたが、まだまだ寒いです。 桜が咲くまで油断できないですね・・・。 こちら委託の中古車量、現在スタンダードにナローバイソンが委託で並んでおります。詳細は追々UPしていきますのでお待ち下さい … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 梅が咲きましたね。 はコメントを受け付けていません。

これがS&S製パンヘッドです。

普段なかなか見ることの無いロッカーボックスの中です。 当時の物とは見るからに違う・・・具合の良さそうな雰囲気でまくってますね。 ローラーロッカーを使用し、オイルはマルチグレードの20W-50を使用します。EVOと同じとい … Continue reading

Posted in Pan (パン) | Tagged , , | これがS&S製パンヘッドです。 はコメントを受け付けていません。

from USA.

本日も無事に到着です。 今回はいつもより少ないかな~・・・。 少ないとはいえ、ここまで来るのにかかる手間は一緒・・・。 空港まで行き通関手続きに積み込みと1日がかりなわけですが 、願うのはちゃんと欠品無しで送られているか … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | from USA. はコメントを受け付けていません。

オリジナルマフラーエンド

ロデオオリジナルのターンアウトマフラ-エンドです。 こちらは、ステンレス製のジョイント式になります。 これならインナーバッフル(消音材)の取り外しが可能となり継続検査時も面倒なマフラーの交換が無しで行けると言うわけです! … Continue reading

Posted in 新製品/商品紹介 | Tagged , , | オリジナルマフラーエンド はコメントを受け付けていません。

やっぱり着いていると便利なんです。

キャリアの製作依頼です。 ユーザーによって使い方はまちまち・・・サイズにデザインにと色々とありますが、やはりワンオフで作る物は市販の物とは違いグッとしまる物ですね。 たかがキャリア・・・されどキャリアです! やっぱり使い … Continue reading

Posted in ワンオフパーツ | Tagged , , | やっぱり着いていると便利なんです。 はコメントを受け付けていません。

イベントのお知らせ。

秩父で開催されるその名も秩父Meeting! もちろん参加予定でございます。 春のイベント便りが続々と届いてまいりますね・・・。  

Posted in イベント | Tagged , | イベントのお知らせ。 はコメントを受け付けていません。

溶接加工も大切な技術です。

晴天ですが・・・やけに冷え込む高崎CITY。 触るもの全てが冷たい・・・工具にパーツにと金属だらけの工場はいつになく冷たいです! 溶接のほのかな明かりでさえも暖かさを感じます(笑) こちらはアルミ溶接中です。スチール溶接 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged , | 溶接加工も大切な技術です。 はコメントを受け付けていません。

DeAGOSTINI

何年か前にも15万以上かけてたような・・・そんなデイアゴスティーニからまたまた創刊です。 今回は1/24スケールの完成品が入っています。 あいかわらず・・・男心のえぐいところ持っていきますね、ディアゴスティーニ! ちなみ … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged , , | DeAGOSTINI はコメントを受け付けていません。

ハッピーバレンタインだそうです・・・。

バレンタインが無縁すぎるロデオ・・・。 まさか、俺がチョコ配ってもね~!!! そんなこんなでいつもと変わらないロデオからお届けです(笑) フライス加工に、旋盤加工と時間が有れば随時必要となるカラーやブラケットの製作です。 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | ハッピーバレンタインだそうです・・・。 はコメントを受け付けていません。

また降りましたね・・・。

おはようございます。 積雪2~3cmといったとろでしょうか・・・。チョコチョコと今年は降りますね~。 日差しは暖かいので、凍ることも無いでしょう! 深夜に積もる雪は雪質がいいね・・・パウダ~スノ~ってやつですね。 さて、 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | また降りましたね・・・。 はコメントを受け付けていません。

48パンヘッド入庫です。

先日入庫いたしました48PANをご紹介。 ソリッドブルーに各所BLKパウダーコートを施したモデルです。 クロームで仕上げるか・・・BLKで仕上げるか・・・悩みどころですが、どちらも素敵です! もちろん、信頼のS& … Continue reading

Posted in Classic 48 | Tagged , , | 48パンヘッド入庫です。 はコメントを受け付けていません。

今年も出展いたしますよ!

春のイベント・・・毎年名古屋で開催されるカスタムバイクショウJOINTSのポスター届きました。 もちろん、今年もロデオは出展いたします。 まだちょっぴり先ですが、お知らせです。 今年はどんな車両が並ぶのかな~・・・ 。

Posted in イベント | Tagged , | 今年も出展いたしますよ! はコメントを受け付けていません。

今日は暖かいよ~。

昨日の雪で今日は雪かきに追われるかと思いましたが・・・大して積もることなく暖かな木曜日です。 テストコースも若干の雪におおわれていますが、ノープロブレムです! ん~・・・でも見た目が寒いね・・・。 いや・・・まだまだバイ … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 今日は暖かいよ~。 はコメントを受け付けていません。

1月の走行シーンをどうぞ。

先月の初詣ツーリングの帰路を撮影してみました。 強風にあおられながらも頑張る女子たち・・・夕陽をバックに激走です!

Posted in ロデオ ラン, ロデオラン ムービー | 1月の走行シーンをどうぞ。 はコメントを受け付けていません。

大雪降ってます。

一面銀世界な高崎CITYでスタートの今日・・・。 昨日まで春かも~なんて言っていたのに・・・。 まだ1cmかな・・・。 これから1日振るみたいなので、10cmいくかな~。 みなさま足元要注意!です。

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 大雪降ってます。 はコメントを受け付けていません。

生涯現役です!

神奈川からご来店いだだきましたこちらのバイソン・・・既に10年を越えるオーナー様です。 キレイに乗っていただいております! しかも! このオーナー様・・・おそらくロデオ1のご年配の方で70歳を超えています! リジットフレ … Continue reading

Posted in Bison | Tagged | 生涯現役です! はコメントを受け付けていません。

只今製作中です。

こちら2000cc搭載のフリスコモデル! だいぶ形になってきたので・・・少しだけご紹介です。 迫力の2000ccEVOフルポリッシュ仕上げです。 全容は乞うご期待です! 本日、立春・・・春です。いい響きです!(恵方は南南 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged , , | 只今製作中です。 はコメントを受け付けていません。

月例会は最寄のもつ鍋屋さんで。

昨夜は月例会・・・スタッフ一同でもつ鍋を囲みました! 新年会もかねてあれやこれやと仕事にプライベートにと話はつきません・・・。 結果・・・ビールも進む! 会社から一歩はなれ旨いものを食しながらの一応は会議ですが・・・いや … Continue reading

Posted in ロデオの日常 | Tagged , | 月例会は最寄のもつ鍋屋さんで。 はコメントを受け付けていません。