Monthly Archives: 9月 2012

エレクトリックスターターを後付けにて取付 (セル&キック併用仕様)

キックスタートで足を大きく振り下ろしてエンジン始動! いつものツーリングにある一コマですが、台数が多い時はサービスエリアなどでは人集りが出来ることもしばしば。 多くの皆さんはキックオンリーで乗っておりますが、もちろんセル … Continue reading

Posted in Long Fork, カスタム | Tagged , | エレクトリックスターターを後付けにて取付 (セル&キック併用仕様) はコメントを受け付けていません。

JAFに入会していないんですか?

先日のツーリングでドライブベルト破談で途中敗退しましたHDスポーツに乗っているシライシ様がご来店です。 なんでも、自分でパーツの取り寄せ交換をしたみたいですが、たまにはプロの整備も受けてくださいね! ともあれ、無事に始動 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged , | JAFに入会していないんですか? はコメントを受け付けていません。

9月も終わりますよ。

今日はやけに蒸しますね~・・・。世間は運動会に秋の旅行らしいですね・・・。旅行。。。羨ましい! はい! ロデオはシャシダイにパウダーコート・・・etc,とフル稼働で営業中です! 明日から台風接近ということらしいですが・・ … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged , | 9月も終わりますよ。 はコメントを受け付けていません。

漫画カメラで撮ってみたよ。 

                              &nbsp … Continue reading

Posted in ロデオの日常 | Tagged | 漫画カメラで撮ってみたよ。  はコメントを受け付けていません。

風が気持ちよいです!

いい季節ですね!汗ばむこともないし・・・。エアコンで冷えすぎることもないし・・・。 窓から入る風が心地よいです・・・秋っていいですね!  こちらはペイント用スプレーガン・・・これらみんな用途が違うんですよね。 色や工程に … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 風が気持ちよいです! はコメントを受け付けていません。

Rodeo Vibes Snapshot

            2012年10月10号発売 VIBES MAG Snapshot

Posted in Vibes | Tagged | Rodeo Vibes Snapshot はコメントを受け付けていません。

速報、今年のVIBES MEETING会場のレポートを頂きました。

来る10月6日~8日の3日間は岩手県 岩手高原スノーパークにて「VIBES MEETING IN TOUHOKU」が開催されます。 早速、会場模様をレポート頂いたのでご紹介いたします。     &nb … Continue reading

Posted in イベント | Tagged | 速報、今年のVIBES MEETING会場のレポートを頂きました。 はコメントを受け付けていません。

センターツインマフラー。

センターツインマフラーの製作及び取り付け加工の依頼で都内よりお越しいただいたお客様車両・・・ただいま製作中です!  今回はエンドストレートカットに2in2という事で、廃棄効率も良くなることでしょう! ロデオオリジナ フリ … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged , | センターツインマフラー。 はコメントを受け付けていません。

朝晩、涼しくなりましたね~。

朝起きるとTシャツかロンTか悩みます・・・。 本日、整備点検で入庫いたしました。おなじみ48スタイルのパンヘッドです。 いや~・・・いつもキレイに乗っていただいてありがたいです!  

Posted in Classic 48 | Tagged , | 朝晩、涼しくなりましたね~。 はコメントを受け付けていません。

ツーリングレポート #3

雨も上がり、さくっと高速で帰りましょう 。 と・・そんな矢先トラブル発生。             この時点で先行車もやっと後続にトラブルがあった事を知る。 す … Continue reading

Posted in ロデオ ラン | Tagged , , | ツーリングレポート #3 はコメントを受け付けていません。

ツーリングレポート #2

霧降高原と言うくらいですからね! 上着、着ておけばよかった・・・。 さみ~・・・。 震えているうちに大笹牧場に到着です。雲行き・・・やっぱり怪しい!! 雲はしかとで・・・とりあえず、ジンギスカンです! はい! こちら・・ … Continue reading

Posted in ロデオ ラン | Tagged | ツーリングレポート #2 はコメントを受け付けていません。

ツーリングレポート #1

心配された雨・・・でしたが、ドピーカンです! とりあえず、草木ダムまで走ります。 まだまだ夏!半そでOKです! あっという間に草木ダムへ到着・・・カワノ様と合流です。 ・・・ぉお~・・・ニュースでは見てましたが・・・やは … Continue reading

Posted in ロデオ ラン | Tagged | ツーリングレポート #1 はコメントを受け付けていません。

本日、東へ2台納車です!

宮城県と岩手県へ納車です。 出来ればこの手でお届けしたいのですが・・・なかなかそうも行きませんので、専門の陸送業者さんへ依頼です。 サトウ様、チダ様、たいへんお待たせいたしました・・もうすぐお届けです! 解らないことも多 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 本日、東へ2台納車です! はコメントを受け付けていません。

明日はツーリングです。

なんだか雲行きが怪しいのですが・・・今のところ大丈夫そうな・・・? 現時点ではツーリングを進行する予定です!! ※集合時間9時となりますが、その時点で雨の場合は中止とさせていただきます。 今までぜんぜん雨が降らなかったの … Continue reading

Posted in ロデオ ラン | Tagged | 明日はツーリングです。 はコメントを受け付けていません。

感覚勝負?

全てのパーツがすんなりと装着できるわけではありません・・・干渉したりオフセットが必要だったりと,なにかと加工を要する場面は多々・・・。 ですので、こうしてフライス加工するわけです。 ゲージは付いてはいますが、やはりつちか … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 感覚勝負? はコメントを受け付けていません。

さぁ、新規車両の製作です。

登録や納車が進むに連れて、新規車両の作業が始まります。エンジン、フレーム、ボディーワーク、ペイントと、各部担当者がいうわけですが、やはりエンジンは要です! いくらペイントがキレイでも・・・高価なホイールを履いていても・・ … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | さぁ、新規車両の製作です。 はコメントを受け付けていません。

【Rodeoツーリング9月】のお知らせ

ツーリングのお知らせです。7月8月とイベントや夏期休暇のため開催されませんでしたが、今月は9月の16日(日)に決定です!   みんなでジンギスカンを食べに行こうツーリング! 行き先  大笹牧場 http://w … Continue reading

Posted in お知らせ | Tagged , | 【Rodeoツーリング9月】のお知らせ はコメントを受け付けていません。

いつかはみんな・・・。

オービダルサンダー・・・通称ブンブン(これはロデオだけかな)? かれこれ12年選手・・・お金をかければいくらでも直るんですが、シリンダーの磨耗で見積もると買った方が言いということで、土に返そうとおもいます。いつかはみんな … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー, 未分類 | いつかはみんな・・・。 はコメントを受け付けていません。

本日テスト日和です。

おなじみの裏山でテスト走行です。 お待ちのお客様、もうすぐお届です!もう少々お待ちください。 そろそろ山は半袖じゃきついな~・・・。

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 本日テスト日和です。 はコメントを受け付けていません。

塗装部門・・・パウダーの次はカスタムペイントと・・・・。

ペイント担当は塗装ブースの順番待ちに少々ヤキモキしながらスケジュールをこなしておりますが、ライン一つ取っても沢山のバリエーションがあります。 MCクラブのLOGOなんか入れてみると更グッと締まりますね。 この後、これらは … Continue reading

Posted in パウダーコート | Tagged | 塗装部門・・・パウダーの次はカスタムペイントと・・・・。 はコメントを受け付けていません。