Monthly Archives: 7月 2012

本日も真夏日です!

午前中には35度を越える真夏日・・・。太陽さん・・・ありがとSUN! 暑くても車検は行きます! 炎天下の陸自の暑さははんぱじゃない・・・。 先週末遊びに来てくれたタジマ様とシライシ様・・・偶然おなじTシャツだったらしいの … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 本日も真夏日です! はコメントを受け付けていません。

Power Vision 取り付け + シャーシダイナモ

本日も南国仕様のダイノルームでございます。 室内エアコンは全く効果がございません。 電卓片手に空燃比を計算しながら適正値を打ち込んでゆきます。  暑さに頭がクラクラしてきて分母と分子を間違えてみたり・・・・・・・。 一筋 … Continue reading

Posted in DYNOJET, Fuel Injection, POWER VISION, カスタム | Tagged , , | Power Vision 取り付け + シャーシダイナモ はコメントを受け付けていません。

名機なんですって!

こちらのコンプレッサー、取扱店に聞いたら・・・なんでもiwata製の名機みたいでちっとも壊れず僕たちにエアーを送り続けていましたが・・・さすがに僕と同じ年くらいですからね。 オイル漏れが激しくなってきたのでオーバーホール … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 名機なんですって! はコメントを受け付けていません。

POWER VISION (パワービジョン取り付け)

エキゾーストエンドにはKERKERのフィッシュテールマフラー。 エキパイ部も独立タイプへ換装。 構造的には純正のエキパイに比べバイパスの有無が少しは影響する事が予想されますが、今回併せて取り付けするパワービジョンにてでき … Continue reading

Posted in DYNOJET, POWER VISION, カスタム, ツーリングモデル | Tagged , , , , | POWER VISION (パワービジョン取り付け) はコメントを受け付けていません。

2台併せて660ワイド。

こちらRodeo 330 タイヤでお馴染みのSwedish号。 今回カスタムと車検の為に2台併せてお預かり。 大きくなったハイエース200と云えどもギリギリサイズ不足。ペグを外させてもらったりミラーは外したりとパズルの様 … Continue reading

Posted in Swedish | 2台併せて660ワイド。 はコメントを受け付けていません。

安心が目で見える!

こちらバッテリーチェッカー。 スイッチON! エンジンの回転数によってゲージが振れるので、ちょっとした発電のチェックにもなりますね。 毎回こうしてバッテリー電圧や発電を目視できるのは、小さなストレス解消です! &nbsp … Continue reading

Posted in パーツ紹介 | Tagged , | 安心が目で見える! はコメントを受け付けていません。

ご当地ナンバー。

いろいろあるご当地ナンバーですが、こちら・・・。 日本の屋根、Mt.Fuji ! 富士山ナンバーです! 湘南や品川とおしゃれなナンバーもうらやましいですけど・・・富士山ナンバーはこれまた一味違う!個人的には・・・スゲ~う … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | ご当地ナンバー。 はコメントを受け付けていません。

Lunatic Jam Meeting 1st レポート#3

昨日の夜は気づかなかったのですが・・・。たいそうな建物があったので一枚! こういうの見ると現代ってすばらしいんですね・・・。 はい2日目、さえない天気ですが集まってきてますね~。 塩・たれ・塩・たれ・・・・たれ・塩・・・ … Continue reading

Posted in イベント, 未分類 | Tagged | Lunatic Jam Meeting 1st レポート#3 はコメントを受け付けていません。

Lunatic Jam Meeting 1st レポート#2

日も落ち・・・。 夜のライブが始まりました。 音が鳴れば、人は集まるものです。 1日目・・・降ったり止んだりと太陽には恵まれませんでしたが、無事に終了です。 ・・・まだ呑むんですか? つづく     … Continue reading

Posted in ペイント | Tagged | Lunatic Jam Meeting 1st レポート#2 はコメントを受け付けていません。

Lunatic Jam Meeting 1st レポート#1

豪雨の中…飛ばす事約1時間30分、水上宝大樹スキー場へ到着です。 今回は、ソウマ様の48panをお借りして展示です。 会場はこんな感じです。 一番乗り・・・? はい!そうっぽいですね・・・カンベ様来場です。 みなさん続々 … Continue reading

Posted in イベント | Tagged | Lunatic Jam Meeting 1st レポート#1 はコメントを受け付けていません。

お疲れ様でした!

Lunatic Jam Meeting 1st 無事に終了いたしました。 前半は雨にやられましたが・・・後半は晴れ間も見えまずまずのイベントでした。 雨の中バイクで登場していただいたお客様も沢山みえ、ありがとうございまし … Continue reading

Posted in イベント | Tagged | お疲れ様でした! はコメントを受け付けていません。

雨上がりの夜に・・・

気持ち良いはずの雨上がりの夜にちょっぴり走り出してみたものの・・・ どうしてハーレーというのは、こうも膝下が濡れるのか・・・。まぁ、濡れたものは仕方がありません。乾くまで走るまでです! 高速道路を飛ばしながら・・・ディー … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 雨上がりの夜に・・・ はコメントを受け付けていません。

夏・・・到来!

群馬はたいして雨も降らず梅雨明けいたしました。 夏到来です! ここからはあっという間ですから、おおいに2012サマーを楽しみましょう! (ロデオ前バス停より・・・春に植えた向日葵がさきました。) 今夜はバイクにのって何処 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 夏・・・到来! はコメントを受け付けていません。

35度ですって!

梅雨は・・・?どうしたのでしょうか・・・? 夏本番な陽気ですがこうも暑いと危険レベルですね。 みなさま熱中症にはくれぐれもお気を付けて下さい! 今週末は水上でMeetingですよ。 http://lunaticjam.c … Continue reading

Posted in お知らせ | Tagged | 35度ですって! はコメントを受け付けていません。

キャンディーブラック

先日入庫いたしましたLongフォークですが、こちらはシルバーベースをデザインで抜きトップコートにブラックキャンディーで仕上げています。 こうしてみると多様な色を表現して見えますが(例えるなら、マジョーラの様です。)、黒と … Continue reading

Posted in ペイント | Tagged | キャンディーブラック はコメントを受け付けていません。

高層ビルの谷間でショベルサウンドを響かせて。

向かった先は、東京都港区某所。 高層ビル街に車両を下ろしてからは、明らかにここだけ異色な雰囲気ムンムン。道ゆく行人達も立ち止まり物珍しげに見物を決め込んでおりました。       &nbsp … Continue reading

Posted in Frisco, Long Fork, Shovel (ショベル) | 高層ビルの谷間でショベルサウンドを響かせて。 はコメントを受け付けていません。

本日納車です。

蒸し蒸しと暑い日が続きますが、こんな時はスカッとバイクで走り出しちゃいたいですね! 本日は、都内までフリスコSHVの納車です。 ニッタ様お待たせいたしました。楽しいロデオモーターサイクルライフを送れるようサポートいたしま … Continue reading

Posted in Shovel (ショベル), ロデオの日常 | Tagged , | 本日納車です。 はコメントを受け付けていません。

Wキャリパー

PM製4potのWキャリパーです…ん〜ゴージャス! 1つでも十分な制動を得られるのですが、2つとなるとさぞかし効き過ぎるんでしょうね〜なんて思われそうですが…実はフロントレバーからの分岐で制動します。それにしても見栄えは … Continue reading

Posted in カスタム | Tagged , | Wキャリパー はコメントを受け付けていません。

ビレットホイール

            旧車=スポークホイール。 これは言わずと知れた定番スタイルですのでもちろん間違いはありませんよね。 でも、もう少しだけ予算を取ることが可 … Continue reading

Posted in 新製品/商品紹介, 車両情報 | ビレットホイール はコメントを受け付けていません。

今日も蒸す週末でしたね。

カスタムが完成したので納車の為に来社して頂いたり、慣らし運転が終わったということでスタンダート号とフリスコ号と2台を入庫して頂きお預かりしたりと週末らしい1日です。         … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | Tagged | 今日も蒸す週末でしたね。 はコメントを受け付けていません。