Beta 96T

オートバイに関わる人にとって工具は必需品でありまたバイク同様にこだわりがあるアイテム。 ご存知のUSA SNAP-ON TOOLやMAC TOOLはハーレーユーザーには有名だと思いますが、今回はT型のHEX(六角)ヘキサゴンスレンチで昔から定評があるITALY BETA社の96T シリーズを紹介してみます。 Beta社は創業1923年、イタリアでは老舗の工具メーカー。過去フォーミュラー1のスポンサーもしていたのでオレンジ色のロゴマークを目にしたことはあると思います。 米国のツールメーカーの様に派手さはありませんが中々味のあるTOOLをリリースしています。

これは旧型モデルですが軽さ、握り具合、締めた時のトルク感、なかなか優れものです。現在はハンドル部に穴が開いている新デザインに変更されています。イタリア製なので一般的ヨーロッパ諸国と同様ミリが標準単位ですのでミリ工具が流通しています。

写真な3mm,4mm,5mm,6mm,8mmのセット。 機会があったら手に入れてみては如何でしょう。

This entry was posted in TOOL (工具類). Bookmark the permalink.

Comments are closed.