Monthly Archives: 2月 2012

結構積もってます。

昨夜から今日は大雪というニュースだったので、早起きして余裕を持って二時間前に自宅を出たのですが、案の定渋滞で2時間かかってしまった私です・・・。それでも一番乗りで会社に着くと駐車場は結構積もっておりまして、営業時間の10 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | 結構積もってます。 はコメントを受け付けていません。

ブラックボディーのトランスミッション

ブラックボディーのレブテック5速トランスミッションです。このトランスミッションは、キックスタートとエレクトリックスタートの両方を取り付けることができます。新車オーダー時やカスタム時に指定して頂くことで、ブラックボディーの … Continue reading

Posted in カスタム | ブラックボディーのトランスミッション はコメントを受け付けていません。

ハンドル色々。ワンオフハンドル一覧。

(クリックすると写真全体が表示されます。) (クリックすると写真全体が表示されます。) ハンドルって悩みますよね。ドラッグバーでワイルドさを極めるか、大胆なエイプハンドルでチョッパーらしく行くか・・・。でも、既製品だとイ … Continue reading

Posted in カスタム | ハンドル色々。ワンオフハンドル一覧。 はコメントを受け付けていません。

シカゴ モーターサイクルサプライ ハードプラスティックキックペダル

(クリックすると写真全体が表示されます。) シカゴモーターサイクルサプライ ハードプラスティックキックペダル 言わずと知れた、Chicago Motorcycle Supply(シカゴ モーターサイクルサプライ)のビンテ … Continue reading

Posted in カスタム, ビンテージパーツ | シカゴ モーターサイクルサプライ ハードプラスティックキックペダル はコメントを受け付けていません。

ただ今、乾燥中。

分割の3.5galタンクをペイントしてただ今乾燥中です。関東の冬は空気が乾燥しているので、比較的早く仕上がります。乾燥したら仕上げの磨きです。頑張るぞ~!

Posted in ペイント | ただ今、乾燥中。 はコメントを受け付けていません。

S&S NEW Power Tune Duals & SPO Mufflers.

Posted in S&S | S&S NEW Power Tune Duals & SPO Mufflers. はコメントを受け付けていません。

なんか、妙なこびとが・・・。

スタッフの使用しているパソコンに、何やら妙な「こびと」達がたくさんおりました。このこびと達の正体は「こびとづかん」でググッて見て下さい。でもまだ発見されていない「こびと」がたくさんいるそうですよ(笑)

Posted in スタッフダイアリー | なんか、妙なこびとが・・・。 はコメントを受け付けていません。

雨、上がりました。

(クリックすると写真全体を表示します。) 結構強めに降っていた雨ですが、昼前になりすっかり上がりました。昨日の天気予報では「また寒くなる」と言っていたので、マフラーにカイロにと冬用の装備をしてきましたが、予想最高気温も1 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | 雨、上がりました。 はコメントを受け付けていません。

ドライブベルトにレタリング。

ドライブベルトにレタリングを施しました。当然ながらエンジンがかかればグルングルン回ってしまいます。オープンベルトだとこういったところにもカスタムが施せるメリットがありますね。写真は3インチのベルトなので、かなり目立ちます … Continue reading

Posted in ペイント | ドライブベルトにレタリング。 はコメントを受け付けていません。

腕より道具!

先日のMACバンに引き続き、こちらもメカニックの強い味方「スナップオン」。言わずと知れたツール屋さんです。 バンの後ろに「腕より道具」とありました。なるほどな~っと思いました。確かに、腕の良いメカニックさんって良い道具を … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | 腕より道具! はコメントを受け付けていません。

カスタム用 ビレット フューエルフィルター5/16″入荷。

カスタム用、ビレット フューエルフィルターが入荷いたしました。緩やかな丸みを帯びたラインのフューエルフィルターとなっております。 カスタム用 ビレット フューエルフィルター 真鍮製のフィルターとガラスに分割し、フィルター … Continue reading

Posted in 新製品/商品紹介 | カスタム用 ビレット フューエルフィルター5/16″入荷。 はコメントを受け付けていません。

排気音量測定。

車検項目で音量規制というのがあります。数値が決められており、その規制値以上になってしまうと車検が通りません。そういったことの無いように、車検前にはそれぞれの車両に置いて音量を計測しています。インナーバッフルの経年劣化等に … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | 排気音量測定。 はコメントを受け付けていません。

ブルーリボンタイヤ!?

リボン付きのタイヤの場合、このように水色の保護材でホワイトリボン部を保護してあります。お客様より「ホワイトリボンタイヤを頼んだんだけど・・・」と言われることがありますが、ご安心下さい。納車前には保護材をきれいに落として、 … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | ブルーリボンタイヤ!? はコメントを受け付けていません。

S&S EVOLUTION

ただ今、納車を待っている車両、S&S EVOLUTION搭載のロデオ・フリスコです。S&Sのヘッドはなぜか男らしく感じますね~!ビビビッとしびれます! (注:ロードテストから帰ってきた店長が、ちょっと … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | S&S EVOLUTION はコメントを受け付けていません。

ロードテストへGO!

昨日に引き続き、今日も風も無く穏やかな晴天で暖かくなりました。そういうときはやっぱり、ロードテストがはかどります!これからロードテストへ行く店長ですが、カメラを向けられてちょっと照れくさそうにしておりました(笑)

Posted in スタッフダイアリー | ロードテストへGO! はコメントを受け付けていません。

MACバン!

MACと言っても、マクドナルドではななく「MAC TOOLS」です。工具自体は良いお値段しますが、もし故障・破損した時などは修理又は交換してくれるというのが、メカニックの強い見方です。

Posted in TOOL | MACバン! はコメントを受け付けていません。

さあ、ここはどこでしょう?

ここは、群馬運輸支局です。そうです、群馬県で唯一の軽自動車を除く車検を行う場所です。今日は書類を提出しに参りました。まだ空いておりますが、群馬には群馬ナンバーと高崎ナンバーがありますが、検査するところはここ一箇所しかない … Continue reading

Posted in スタッフダイアリー | さあ、ここはどこでしょう? はコメントを受け付けていません。

スプリンガーのスプリングカスタマイズ!

スプリンガーのスプリングカスタムをさせて頂きました。ブラックやクロームメッキが多いと思いますが、こちらのお客様はブラス(真鍮)メッキです。 クロームメッキのスプリングを外し、ブラスメッキされたスプリングを取り付けていきま … Continue reading

Posted in カスタム | スプリンガーのスプリングカスタマイズ! はコメントを受け付けていません。

VIBES コラージュRodeo

最近のVIBES広告掲載 を pick up ! Zoom up したFacebookページはこちら!

Posted in お知らせ | Tagged , | VIBES コラージュRodeo はコメントを受け付けていません。

Kick Starting!!

昨日、東京から点検車両のピックアップへご来社頂きました。 振り上げた足を力強く踏み下ろし自らの力でエンジンに火を入れる瞬間に味わえる一瞬の喜び。なんとも言葉では伝えられませんが良いもんです。

Posted in 独り言 | Kick Starting!! はコメントを受け付けていません。